(具体的事例を省いてるので、ふんわり読んで)
m260504-1
m260504-2
ボーカロイドのあのロボい歌唱はなんだったんだ…
てゆーぐらいニンゲンの歌唱でおどろく

アレンジもシティポップ調とかJAZZとか
ヘビメタとか民族音楽とかさまざまあって
えらいことになってる


収益分配は
自動メロディー判断でなされるので
アレンジしすぎるとアウトな場合もあるらしい

あと歌手の「歌声の権利」については
現在、世界的に法整備の途中なんだって



どうなってっちゃうのかしらねえ


↓押してもらえると喜びます

  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓推してもらえると喜びます

ブログランキング・にほんブログ村へ