カテゴリ: お知らせ

「森越ハムの全力ゆる釣り日記」しんぶん赤旗 日曜版・最終日曜号にて月イチ連載中。今月は釣り場にいるネコたちについて書いてます。イラストはみずからボツにしたバージョン。仕上げてレイアウト(自作)に貼ってみたら文章との主旨がズレてしまったので、まるまる描き直し ... 続きを読む
20020224

「森越ハムの全力ゆる釣り日記」
しんぶん赤旗 日曜版・最終日曜号にて月イチ連載中。

今月は釣り場にいるネコたちについて書いてます。
イラストはみずからボツにしたバージョン。

仕上げてレイアウト(自作)に貼ってみたら
文章との主旨がズレてしまったので、まるまる描き直した。。
もったいないのでここに残しておきます(´∀`)



↓押してもらえると喜びます



「森越ハムの全力ゆる釣り日記」ご好評につき2020年も続投しております。発行部数日本一(*∀*)の週刊紙、「しんぶん赤旗 日曜版」にて月イチ連載中☆椎名誠さんとおんなじ〈最終日曜号〉に掲載★カット+テキスト約700文字という構成でイラストは↓こんなかんじ。連載マンガ ... 続きを読む
2001_yuruduri

「森越ハムの全力ゆる釣り日記」

ご好評につき2020年も続投しております。

発行部数日本一(*∀*)の週刊紙、
「しんぶん赤旗 日曜版」にて月イチ連載中☆
椎名誠さんとおんなじ〈
最終日曜号に掲載


カット+テキスト約700文字という構成で
イラストは↓こんなかんじ。

1910_illust


1911_illust


1912_illust

連載マンガ描いてた時期も充実してたけど
コラムはコラムで毎回楽しい。
毎月ほどよく苦しんでいます。

いつか本にできたらいいなあ(´∀`)



ときどき編集さんが
寄せられた感想のコピー

(※住所氏名などの個人情報は抜いてありますよ)
を送ってくださるのをなんども
なんども拝読して
ハートにたくわえています(TT)



↓押してもらえると喜びます



初回は1巻&2巻の2冊同時発売! やったね!(°∀°)b「大掃除が嫌で近所の喫茶店でサボってるけどヒマ」「帰省した妻の実家でやることがないのでつらい」「物欲のない世代なのでお年玉の使い道に困っている」そんな年末年始のニーズにもぴったりだよ!Amazonプライムに入 ... 続きを読む
191226

初回は1巻&2巻の2冊同時発売! 
やったね!(°∀°)b


「大掃除が嫌で近所の喫茶店でサボってるけどヒマ」

帰省した妻の実家でやることがないのでつらい」

物欲のない世代なのでお年玉の使い道に困っている


そんな年末年始のニーズにもぴったりだよ!

Amazonプライムに入ってる人は
Kindle本を月1冊無料で借りられるから、
12月と1月で両方読めるよ! ヾ(´ω`)ノキャッホー!



↓押してもらえると喜びます




【1/6追記】

者の奥さん[ブログログ](1)および(2)のデータを改訂しました。
Kindle ダイレクト・パブリッシングのカスタマーセンターにより修復確認済みです。

〈Kindle購入本のデータ更新方法〉
 ※「コンテンツの自動更新設定」を[オン]にしている場合、この工程は不要です。
1)Amazonのトップページから[アカウントサービス]→[コンテンツと端末の管理]へ
2)購入済み書籍の「アップデートがあります」というお知らせをクリック
3)注意書きを確認の上、コンテンツを更新する


データが壊れて読めなかったという方、お待たせしました。上記の方法をためしてみてください。
その上でダメだったらもう奥さんにはなす術がありませんので、お手数ですがAmazonさんのほうへ直接お問い合わせをお願いします。



【12/29追記】

「本じたい読むことができない」という方がおられるみたいです。
いちおうAmazonさんのチェックは通ったデータで、うちのPCやオットのiPhoneでは問題なく読めるんですが…。
せっかくいちはやく購入いただいたのに
不具合の出ている方、ガッカリですよね。。すみません。

問い合わせたところ、カスタマーセンターでデータの調査をしてもらえるそうです。
…が、Amazonさん、お正月休みに入っちゃうんやて(>_<)
重ね重ね申し訳ないのですが、しばらくお待ちくださいますようお願いします。



【12/27追記】

AmazonのPC版試し読みシステム「なか見!検索」がスタートしたけど、
なんでかプレビュー画像が見られないヨ…'`,、(T∀T) '`,、
てことでKDPさんに問い合わせちゅう。直ったらまたここでお知らせします。




調べたらちゃんと学説があってね。テレビ、PCモニタ、スマホ、iPadなどは「透過光」で紙、映画館のスクリーン、KindleやKobo端末は「反射光」。それぞれ脳が情報の受け取りかたを変えるそう。だからこの情報をここ(透過光)でお伝えしたところですぐに忘れてしまうかもね。 ... 続きを読む
191031-1

調べたらちゃんと学説があってね。

テレビ、PCモニタ、スマホ、iPadなどは「透過光」

紙、映画館のスクリーン、KindleやKobo端末は「反射光」
それぞれ脳が情報の受け取りかたを変えるそう。

だからこの情報をここ(
透過光)でお伝えしたところで
すぐに忘れてしまうかもね。



というわけで。

『ハロー! ゆる釣りちゃん
  〜オフシーズン進行の巻〜』の
オンデマンド版をこしらえました。


いままで電気のちからで読むしかなかったご本
物質としてのご本
としてこの世界に登場。

つまりKindleやKobo端末をお持ちじゃない人も
反射光で『ゆる釣りちゃん』をおたのしみいただけます。

1冊だけ冊子印刷してくれるサービスを探したら
Amazonでやってたという青い鳥現象がおこりましてね。
ついでに販売してみることにしました。


注文が入ってから印刷・製本されるものなので
ぶっちゃけ
コストがお高い=販売価格も割高です。
著者の奥さんでさえ引くぐらい高です。

だからどーしても紙の本が欲しくて
おこづかいがあまってる人だけ買ってね!


191031-001
これは有料の試し刷り
すごいちゃんとした本でびっくり!
本屋さんで売ってる本みたい!(※本屋さんで売る本です)

191031-002
あははは、うす〜い。118ページなので定価を1180円と設定。
プラス消費税です。うん、お高いよね…。ごめんよう……。・゚・(ノД`)

191031-003
版型や規定がちがうので全ページ作りかえてはいますが
中身はほぼほぼ電子版とおんなじです。

191031-004
おまけマンガ。スマホで読む前提のサイズ感で作ったから
A5版だとデカすぎてちょっちゅちっちゃくした。


191031-005
オンデマンド版あとがき。左ページは前作の広告。


191031-006
奥付。おつかれ自分



↓押してもらえると喜びます


奥さんはマンガとかイラストとか漢字とか描けますのでなにかお仕事があればご依頼ください。「それは無理だけど、使う予定のないお金をあげよう」なんてのも大歓迎です。PHPくらしラク~る♪ 2019年10月号業界では取材のアポもなかなか取れないでおなじみ、中辻正先生の顔層 ... 続きを読む
奥さんはマンガとかイラストとか漢字とか描けますので
なにかお仕事があればご依頼ください。
「それは無理だけど、使う予定のないお金をあげよう」
なんてのも大歓迎です。


PHPくらしラク~る♪ 2019年10月号

01

業界では取材のアポもなかなか取れないでおなじみ、
中辻正先生の
顔層筋マッサージ企画です。

顔層筋だけで何冊も本を出している先生の
最新施術メニューを
本邦初公開(*∀*)/

08
合計9ページ描かせていただきました。
ご興味ある方に届きますように。


↓押してもらえると喜びます