2015年08月

どうしてこんなことになってたか、わかる人いるかな?( ・・・・・・・・・} ( ̄∀ ̄ 3)はーい、説明するよー。(別にいいとか言わないで聞け。)「大潮」って知ってるかな。海水の満ち引きが大きい状態のことだよ。陸釣りの世界では、潮の流れが激しくなる大潮の日にはお魚 ... 続きを読む


どうしてこんなことになってたか、
わかる人いるかな?



( ・・・・・・・・・} ( ̄∀ ̄ 3)



はーい、説明するよー。
(別にいいとか言わないで聞け。)


大潮」って知ってるかな。
海水の満ち引きが大きい状態のことだよ。

陸釣りの世界では、
潮の流れが激しくなる大潮の日には
お魚がよく釣れる
とされているんだ。


ここまではいいかな。


で、
マンガの中でもオットが言ってるけど、
浜名湖って、海と繋がっているんだ。

この、うねうねした形の湖が浜名湖だ。



わかるかな。
海側の一部分が、わずかに開いているんだ。

この縮尺だとよく見えないけど、
実際には200m開いているんだって。




この200mのせまい間口から
潮の干潮によって海水が出入りするんだ。

そりゃあ湖の中は豪流にもなるよね!ヽ(゚^∀^ )ノ


森越家が釣りをしていたとき、
ちょうどものごっつい勢いで
湖から海水が出ていくところだったんだ。


地元の釣り人の間では
大潮の日の浜名湖は釣りにならない」って、
当たり前田のクラミジアなんだってさ。


「クラミジア」がわからない人は、
ご両親に聞いてみてね!



↓いっこかしこくなったね!




オットが「オレが食わないんだからお前も我慢しろ」って言うタイプじゃなくてよかったあ( ̄∀ ̄)↓押してもらえると喜びます ... 続きを読む


オットが「オレが食わないんだからお前も我慢しろ」
って言うタイプじゃなくてよかったあ( ̄∀ ̄)



↓押してもらえると喜びます