2015年02月

「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハムゆる釣りエッセイマンガ連載中です。2月26日発売。今回のテーマは「釣りの専門用語」です。ええ、結局ルアーでまだ何も釣れてませんでね。。どんな趣味においてもビギナーにとって専門用語 ... 続きを読む



150227

「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社

【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハム


ゆる釣りエッセイマンガ連載中です。2月26日発売。


今回のテーマは「釣りの専門用語」です。
ええ、結局ルアーでまだ何も釣れてませんでね。。


どんな趣味においてもビギナーにとって専門用語ってのは
ある意味〝敵〟だと思うですよ。

今はだいぶ慣れてきたけど、そういう初心のモヤモヤを
忘れないうちに描き残しておこうと思って。


でも用語について調べてると
日本の釣りの歴史のようなものもかいま見れて楽しかった。
近年、また変わりつつあるんですよこれが。。

今回のテーマはオットにも好評でした。



↓押してもらえると喜びます


スーパーのあの焼き芋陳列棚を考えた人、天才。見かけると買わずにいられない。あと、昭和の人間には[ 焼き芋 = 意外と高価 ]という刷り込みがあるのでスナック価格で買えることにも弱い(^^;)しかし最近の焼き芋はハズレが少なくていいな。努力してくれてる人に感謝。↓ ... 続きを読む


スーパーのあの焼き芋陳列棚を考えた人、天才。
見かけると買わずにいられない。


あと、昭和の人間には
[ 焼き芋 = 意外と高価 ]という刷り込みがあるので
スナック価格で買えることにも弱い(^^;)


しかし最近の焼き芋はハズレが少なくていいな。
努力してくれてる人に感謝。



↓押してもらえると喜びます