2015年01月

「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハム横浜・大黒海づり施設のお教室でルアーを作ってきました~。予想以上にディープな世界でめまいがしました。。(^_^;)深すぎて描ききれなかったけど、講師の渡邉さんのこだわりっぷりがすごか ... 続きを読む






「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社

【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハム


横浜・大黒海づり施設のお教室でルアーを作ってきました~。


予想以上にディープな世界でめまいがしました。。(^_^;)


深すぎて描ききれなかったけど、
講師の渡邉さんのこだわりっぷりがすごかった。

ルアーの目玉(市販品あるのに!)まで自作したり、
0.01gまで計って接着剤配合したり。
ご自分で「ビョーキですよ」っておっしゃってました(笑)


まーわたしも原稿で印刷に出ないよーなトコちまちま直したり、
どっちでもいいようなセリフの表記について
担当A子さんと電話で戦ったりしてるもんね。

クリエイチブってそういうものだもんね☆


でね。

嬉しいことにこのマンガをですね、
大黒海づり施設の掲示板に貼っていただいてるそうです…!

何年も通ってる釣り公園に自分のマンガが…!
(>∀<) キャー!!

渡邉さん、大黒海づり施設のみなさん、
ありがとうございます~!!

次の原稿終わったら写真撮りに行きますんで、
もーしばらく貼っておいてくださーい(*^o^*)/



↓押してもらえると喜びます


以前に「ゆる釣りちゃん1月号」でネタにした多大な取材協力をいただきました、まっぷるマガジン伊豆が発売になりました!(≧∀≦)/表紙。中綴じ付録の扉。本編。こういう体験マンガを10P描いてます。「ガイドブックでコミックエッセイやりたいですね~」なんて昭文社のY田 ... 続きを読む
以前に「ゆる釣りちゃん1月号」でネタにした
多大な取材協力をいただきました、
まっぷるマガジン伊豆が発売になりました!(≧∀≦)/


150114
表紙。



中綴じ付録の扉。



本編。
こういう体験マンガを10P描いてます。



「ガイドブックでコミックエッセイやりたいですね~」
なんて昭文社のY田さんと話してたのが4年前。

それがまさか天下の『まっぷるマガジン』
ド本誌で実現してしまうとは。。
しかもわたくしの愛する〝伊豆〟版で。。。

ああ感無量!(T▽T)
どうかたっくさん売れますように~。



↓押してもらえると喜びます


「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハムあけましておめでとうございます。ゆる釣りエッセイマンガ連載中です。今月は発売日延期で1月8日発売。行列、すごかった。駐車場から200m戻って、並んで待つんですよ。季節感のズレがさら ... 続きを読む
150108





「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社

【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハム

あけましておめでとうございます。

ゆる釣りエッセイマンガ連載中です。
今月は発売日延期で1月8日発売。


行列、すごかった。
駐車場から200m戻って、並んで待つんですよ。

季節感のズレがさらに広がるとも知らず、
釣り公園の混雑あるあるについて描いてしまいました。
秋はホントに釣り座の確保が大変。
(横浜以外はどうなんだろう?)


あとは大量に釣れすぎるでおなじみの
あの小魚たちのカンタン処理法とか。
サビキをやるご家庭なら
知っておいて損はないと思うので、よかったら。


今日現在はそんなのも懐かしいぐらいオフシーズン真っ最中。
早く暖かくなんないかな…(-_-)


今年こそは担当A子さんがなにか釣ってくれますように。

本年もよろしくお願いします。



↓押してもらえると喜びます