2014年01月

「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハムゆる釣りエッセイマンガ連載中です。1月25日発売。今回は〝陸からのカワハギ釣り〟を自分なりに考察。現在カワハギは船で釣るのが王道とされていて、陸釣りのセオリーや教本がほとんどない ... 続きを読む






「超本当にあった(生)ここだけの話」/芳文社

【ハロー!ゆる釣りちゃん】森越ハム

ゆる釣りエッセイマンガ連載中です。1月25日発売。



今回は〝陸からのカワハギ釣り〟を自分なりに考察。

現在カワハギは船で釣るのが王道とされていて、
陸釣りのセオリーや教本がほとんどないんです。

それをいいことに好き勝手に描いちゃった。



でも先週の土曜にも西伊豆の港で
食べ応えのあるそこそこのサイズを2枚釣りましたからね!
(オットが)

釣りをする方にはぜひ試していただきたいです(`・ω・´)ゞ



あと、読者のお便り欄に、連載以来わりかし本気で願っていた
「マンガを読んで釣りを始めました」
というご報告をいただきました。

一瞬意識飛んじゃうぐらい嬉しかったぁ…(T∀T)



おかげさまで1周年突破。
引き続きよろしくお願いします!



↓押してもらえると喜びます


実名書くわけにはいかないからこの話のキモの部分が仮名で申し訳ないが、ニュアンスだけでもお伝えしたくて(;´▽`A``年賀状だけの付き合いだってこんな面白いことになったりしますね。ふたりともかつての高校の同級生。お互いのことどう思ってるんだろう(笑)他にも同じ ... 続きを読む


実名書くわけにはいかないから
この話のキモの部分が仮名で申し訳ないが、
ニュアンスだけでもお伝えしたくて(;´▽`A``



年賀状だけの付き合いだって
こんな面白いことになったりしますね。


ふたりともかつての高校の同級生。
お互いのことどう思ってるんだろう(笑)



他にも同じく
高校時代の友達が結婚してたりして、
今年も年賀状見るの嬉しかったなあ。

おめでとう、のんちゃん。ヽ(´∀`)ノ



あと、写真入り年賀状って
子供さんの写真も嬉しいんだけど、
友達本人の写真も見たい派です。



↓子どもさんと一緒に写ってると喜びます




めっさ出遅れましたが2014年もよろしくお願いします。わたくし年末年始はみっちり仕事でして。布団に入った頃にオットが夢を見ていることが多いんですね。いびきや歯ぎしりがうるさいときも同じように処理しています。まあ、オットはしやわせそーだからいんじゃない?↓押し ... 続きを読む


めっさ出遅れましたが
2014年もよろしくお願いします。


わたくし年末年始はみっちり仕事でして。
布団に入った頃にオットが
夢を見ていることが多いんですね。

いびきや歯ぎしりがうるさいときも
同じように処理しています。


まあ、オットはしやわせそーだから
いんじゃない?



↓押してもらえると喜びます