2012年05月

1000円÷12ヶ月で1ヶ月あたり約83円の計算。↓押してもらえると喜びます ... 続きを読む


1000円÷12ヶ月で1ヶ月あたり約83円の計算。



↓押してもらえると喜びます



オットは森越家の料理担当。買い物も自分でするのですが、見切り品が大好きなのです。。↓押してもらえると喜びますちなみに今回訪れたクラビのスーパーは「BIG C」と「 Lotus」。両方郊外系で、広大です。共に空港寄りの場所にあり、リゾート地からはかなり離れています。ク ... 続きを読む


オットは森越家の料理担当。
買い物も自分でするのですが、
見切り品が大好きなのです。。



↓押してもらえると喜びます





ちなみに今回訪れたクラビのスーパーは
「BIG C」と「 Lotus」。
両方郊外系で、広大です。

共に空港寄りの場所にあり、
リゾート地からはかなり離れています。


クラビタウンという中心街から
ソンテウ(荷台バス)の路線バスが出ていて、
これが一番安いアクセス手段。

(クラビタウンにも「VOGUE DEPARTMENT STORE」という
 デパートがあったけど、規模が小さめでした)


ソンテウバスにはほとんど路線の掲示がありません。
乗るときは運転手さんに行き先の確認が必要、かつ
降りるときに座席近くのブザーを鳴らす方式で、
難易度が少し高いです。


我々もボーッと乗っていたら
運転手さんとの会話を聞いていたらしい
乗り合わせた地元の方が「BIG C?」と聞いてくれて、
お店に近いところでブザーを押してくれました。


たまたまいい人だったんだろうけど、
タイの人って親切~(´∀`)


帰りは道の向かい側から再び路線ソンテウに乗りました。

スーパーの前にはヒマそうな
タクシーの運ちゃんたちがたむろっているので、
そちらを利用するのもよいかと。


クラビのスーパーへの交通情報でした。



↓押してもらえると喜びます



補足。『ゲップタン』てのは屋台での言い方で、レシートの出るお店では『チェックビン』と言うのが正しいそうです。丁寧に言うなら『ゲップタン・ドゥアイ』、『チェックビン・ドゥアイ』。このおかっぱのお姉さんには『ゲップタン』がウケたみたいで、「どこから来たの?」 ... 続きを読む


補足。
『ゲップタン』てのは屋台での言い方で、
レシートの出るお店では
『チェックビン』と言うのが正しいそうです。

丁寧に言うなら
『ゲップタン・ドゥアイ』、
『チェックビン・ドゥアイ』。


このおかっぱのお姉さんには
『ゲップタン』がウケたみたいで、
「どこから来たの?」
「タイは好き?」など聞いてくれて、
しばし会話が弾みました。

英語でな。



↓基本的に英語って便利


2コマ目の荷物にしれっとロッドケースがいます。これ幾度となくゴルフバッグに間違われました。持つと軽いからびっくりされるの。餌はドキドキしながら持ち込んだ塩イソメさん。青イソメを塩で締めたものです。疑似餌の「パワーイソメ」でもオットは釣れてたけど、塩イソメ ... 続きを読む


2コマ目の荷物にしれっとロッドケースがいます。

これ幾度となくゴルフバッグに間違われました。
持つと軽いからびっくりされるの。


餌はドキドキしながら持ち込んだ塩イソメさん。
青イソメを塩で締めたものです。

疑似餌の「パワーイソメ」でもオットは釣れてたけど、
塩イソメのほうが反応は顕著でした。

当然イソメさんたちはお亡くなりになってるので、
噛まれないのも自分的にはよかった。



ハロー! 忍者の奥さん
磯のアイドル、カサゴっ子。


ハロー! 忍者の奥さん
これもカサゴ…っぽい子。斑点模様がイカしてます。


ハロー! 忍者の奥さん
オットが釣った年長さん。お名前はわかりません。
知ってる人いたら教えて。




↓押してもらえると喜びます