前々回の続き。
170320

イソップ童話のやーつ。
知らない人は「すっぱいぶどう」でググりよし。

あー、でも1コ味見してみたかった。
未練タラタラ(´ε`)


↓この未練が次のウニをおいしくする






釣りの記録も書いておくます。

翌日は再び自衛隊堤防(千葉県館山市)で
午前中〜14時ぐらいまでやってみました。
奥さんは投げ釣り、オットはウキ釣り。

でも身体が冷えるだけでアタリはおろか
エサをかじられすらしなかったという。。
関東の陸釣りは5月越えるまでつらくて厳しいんだ!

せっかくの遠征だったんだから
頑張って明け方とかにも行けばよかった。
日の出や日没の時間帯は釣れる確率が上がるんだ!
だが歯が鳴るほどの寒さや眠気など、壁も多いんだ!



↓森越家は房総半島しばらくいいかな