昨日の続きです。
3・11のオット



偏見かもだけど、関西にいた頃は
都市伝説的なおっちゃん・おばちゃんが
多かった気がします。

土地柄、そういう人を受け入れるフトコロが
深かったんだろうな~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



↓押してもらえると喜びます




首都圏では米騒動が勃発中。
集団心理ガセ情報の怖さを痛感しております。

買い物行くと品薄状態や周りにあおられて
「自分も買わなきゃ!」ってなっちゃうものです。

生存本能が働くからある程度は仕方ないけど、
まだ命に別状はない地域の方、冷静に考えてみて。

無事な地域でも物資の奪い合いによって
困ってる弱者
がたくさんいます。

お店に入る前に深呼吸。
「よーし、落ち着け自分」と唱えてはいかが。


また、買いだめしてる人の中には
大家族の食事を作ってるお母さんとかもいます。
むやみなバッシングも禁物です。

矛盾してる部分もあるけど、
いつも以上に平常心で過ごしましょ。


- - - - -

恐怖は伝染するんです。
うわさ話が原因で共倒れしてる場合じゃないです。
情報を流すときはソースの確認と日付の明記を。


受け取る側も、なんでもかんでも飲み込んじゃダメ。
落ち着いていったん咀嚼するの忘れないで~(+_+)/